2017-10

2017年10月10日(火)(№2000)

 函館の今日の天気は、曇り、最高気温は16.4℃でした。
 昨日までとは打って変わって寒く感じる天気となりました。

 ブログは2000号に達しました。

 【第48回衆議院議員選挙 本日公示】

 今日10月10日、第48回衆議院議員選挙が公示されました。

 今朝、北海道選挙管理委員会渡島支所(総合振興局)で、おおさか誠二候補の代理人として、立候補の届出をしてきました。

 今までも届出の経験はありますが、届出会場は受付時刻になるまで物音もしない張り詰めた空気感で緊張が高まります。

 届出順はくじで決められるのですが、今回は「1番」をひくことができ、気分が良かったです。

 遊説カーは、立候補の届出後、警察からの許可を受けると、初めて看板を出して走れるようになりますが、許可も無事に出て、12日間の遊説がスタートしました。

 9時ころから松風町の選挙事務所前のグリーンプラザで出陣式が行われ、候補の第一声が発せられ、夜は、同じ場所で出陣街頭大集会が開催されました。

 今回の選挙は、「安倍政権を続けさせるのか、否か」の闘いです。

 私も、この間、街頭宣伝の機会に、「日本は、今、大きな岐路に立たされていること認識して欲しい」と訴えてきましたが、平和主義、基本的人権の尊重、国民主権を守り続けていくのか、そうでなくなることを是とするのか、が国民に問われています。

 選挙区は、「おおさか誠二」、比例は、「立憲民主党」(民主党と書けば有効)をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/2011-146142ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2009)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR