2017-10

2017年9月29日(金)(№1989)

 函館の今日の天気は、曇り、一時雨、最高気温は18.5℃でした。
 昨日よりは幾分暖かく感じる天気でした。

 10月10日告示 、同22日投開票の第48回衆議院議員選挙ですが、今日、民進党北海道の常任幹事会が開かれ、道内選出の候補予定者については「希望の党」に公認申請をするよう求めるという方針が提起され決定されました。

 私は、その後に開催された道内各総支部の幹事長が出席する全道幹事長会議に代理出席し、常任幹事会の内容の報告を聴いたところです。

 報道によれば、「希望の党」の小池党首は、民進党出身者の公認について「全員を受け入れることはさらさらない」とし、選別するとの考えを示している中、民進党北海道代表でもある佐々木隆博前衆議院議員は、民進党本部に選別のない取り扱いとなるよう努力を求めているとしています。

 今後、どのように推移するのかは判りませんが、公示まで時間もなくなってきており、全体の状況はさておいて、8区合選としてしっかり闘える体制をつくるため、自分も微力ながら役割を果たしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/2000-aca76cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2009)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR