2017-07

2017年7月15日(土)(№1913)

 函館の今日の天気は、曇り、最高気温は29.6℃でした。
 それにしても、毎日、気温が高くたいへんです。

【安倍内閣支持率29.9% 不支持率は48.6%】

 時事通信が7~10日に実施した世論調査で、安倍内閣の支持率が前月比15.2ポイント減の29.9%となったことが報じられています。

 2012年の第2次安倍内閣発足後、最大の下げ幅とのことで、3割を切ったのは初めてだそうです。

 新聞記事では、加計学園の獣医学部新設問題や、稲田防衛相の都議選での失言など、閣僚の言動も影響したと見られると書かれていますが、個人的には、一昨年の安全保障関連法制定などのときなど、これまで下がらなかったほうが不思議だという感想です。

 さすがにこれだけ不祥事とも言える事案が相次げば、国民もさすがに黙ってはいないということでしょうか。

 来月3日に内閣改造を行う見通しと伝えらえていますが、もう総理自身がお辞めになったほうがいいのではないかと思います。

 そして、国民も喉元過ぎればなんとやらではなく、この間、安倍政権が行ってきたことを忘れないようにして、次の選挙では国民の意思として反映させて欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1924-79646637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1924)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR