2017-06

2017年5月25日(木)(№1862)

 函館の今日の天気は、曇り、最高気温18.9℃でした。
 6月上旬並みとのことですが、それほど暖かくは感じない天気でした。

 2016年度の函館市の観光客入込数が560万7千人となり、統計が残る1955年度以降で最多だったとことが報じられています。
今後に向けてはいろいろと分析しなければならないこともあると思いますが、まずは良い知らせでした。

【加計学園問題 真偽を早くはっきりさせるべき】

 今日は、注目すべきニュースがいつもより多かったように思いますが、そのひとつは前文科省事務次官・前川氏の加計学園獣医学部新設認可にかかる記者会見でした。

 某局のTVニュース番組で見ただけなので、その放送の範囲のことしか知りませんが、前川氏が「総理のご意向」なる文書は存在したと発表したのに対し、菅官房長官は、これを真っ向から否定し、さらに前川氏の事務次官時代の有り様まで持ち出して非難する様子が報じられていました。

 公正公平であるべき行政が、総理の意向で歪められたのだとしたら、これは重大なことであり、国民に対し真偽をはっきりさせるべきだと思います。

 国会でも、当然、追及を続けるべきで、何だかいつの間にか立ち消えになったなどということはないようにして欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1873-51098351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1896)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR