2017-09

2017年2月5日(日)(№1753)

 函館の今日の最高気温は4.9℃でした。
 暖かく穏やかな天気で、春を思わせる天気でした。

【おおさか誠二2017新春の集い】

 今日の午後、市内のホテルで「おおさか誠二2017新春の集い」が開かれ参加しました。

写真 2017-02-05 13 18 05 (959x1280)


 おおさか衆議院議員は、あいさつで、
「政治の役割は国民の命を守ることだ」とし、1次産業、エネルギー政策、教育について触れ、「どのような政策であっても国民の命・暮らしを損なうようなものであってはならない、そして、その姿勢が自民党と民進党との違いだ」と話されました。

 また、国会議員は、自治体の首長のような権限は何もないが、唯一、有している権限が法律をつくることであり、立法に携わらない国会議員は国会議員の仕事をしているとは言えないとし、自身のこの間の立法活動を紹介しながら、今後の活動への決意を語りました。

 今年は解散総選挙があると言われており、私たちにも、より一層の取り組みが求められると思いますが、おおさか衆議の再選に向け頑張らなくてはなりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1764-cf5fa4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1981)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR