2017-05

2017年1月22日(日)(№1739)

 今日は、明日、明後日とセミナーを受講するために、東京入りしました。
 東京の今日の天気は、晴れ、最高気温は12.9℃。
 特に暖かい日だったようですが、函館とは10℃くらいも違います。
 日中はコートを着なくても過ごせるほどでした。

【函館空港アクセス道路予定地のごみ問題】

 「函館新外環状道路」の函館空港インターチェンジと函館空港とを結ぶアクセス道路の工事予定地地下に大量のごみが見つかった問題で、道がごみを避ける迂回ルートを検討していることが20日分かった、と報じられています。

 12月定例会中に、土木部から工事予定地地下に大量のごみがあり、対応を検討するために専門家会議を設けると報告を受けていましたが、対応するための経費はどのくらいかかるのか、また、新外環状道路の工期に影響しないのかなどが心配で、議論の進捗が気になっていました。

 専門家会議では、ごみに触らないのが一番で、迂回するルートも検討して欲しいとのの意見が出されていたと伝えられていますが、迂回ルートで無事に工事が進み、予定の工期で完工できるように関係者のご尽力をお願いしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1750-abf0d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1861)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR