2017-05

2017年1月21日(土)(№1738)

 今日は党務のため夕方まで札幌に滞在しました。
 札幌の天気は、曇り、最高気温はマイナス1.8℃でした。

【民進党北海道第2回定期大会】

 今日の午後、札幌市内のホテルで、「民進党北海道第2回定期大会」が開かれました。

 代表である佐々木隆博衆議院議員は挨拶で、「昨年の国会では、TPP承認案、カジノ解禁法、年金カット法が強行採決されたことに触れ、一部の者の利益にしかならない法律を次々つくり国民全体の利益を追求しない安倍政権は早く終わらせなければならない。さらに今193国会では、共謀罪制定や労働法制改悪が目論まれているが、安倍政権は争点隠しという戦術をとっており、国会の中で実態を明らかにしていかなければならない。」と訴えました。

写真 2017-01-21 13 06 49 (1280x960)
主催者を代表して挨拶する、民進党北海道代表・佐々木隆博衆議院議員


 大会では、2017年の活動方針の他、昨年行われた衆議院北海道第5区補欠選挙と第23回参議院選挙の総括案や、今年中には実施が想定される第48回衆議院選挙に向けた方針などが確認されました。

 衆議院選挙については、7区と11区を除く10の選挙区で候補予定者が決まりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1749-a35fc06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1866)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR