2017-11

2017年1月7日(土)(№1724)

 函館の今日の天気は、曇り、最高気温は、5.7℃でした。
 気象庁のデータでは、今年最高気温と記録されていました。
 年が明け早くも7日経ちましたが、ここまで比較的気温も高く、挨拶回りがしやすい陽が続いています。

【大間原発稼動「未定」 来年度供給計画Jパワー見通し 建設断念すべきでは】
 
 青森県大間町に大間原発を建設している電源開発の渡部肇史社長が、6日、新年あいさつのため大間町役場を訪れ、昨年秋に2年程度先送りし「2024年度ごろ」とした運転開始の目標時期は変わらない-とした上で、国に提出する17年度の電力供給計画では「16年度と同様に運転開始時期は『未定』となると思う」と見通しを話したことが、報じられています。

 大間町では、大間原発建設の遅れによる地域経済への影響が懸念されるとしています。
 しかし、経済よりも、大間町や周辺自治体の住民の安全への影響を考えるべきで、電源開発は建設を中止すべきであり、大間町も原発建設を求め続けるのは断念すべきです。

 大間町の地域振興は、原発によらないものを目指すべきではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1735-9ed341fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2042)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR