2017-05

2016年10月16日(日)(№1641)

 こんばんは。
 函館の今日の天気は、晴れのち曇り、最高気温は20.1℃でした。

 今夜は満月でした。夕方は曇っていたので見られるだろうかと思っていましたが、姿を見せてくれました。
 昇った直後は雲のせいで少し霞んでいましたが、それがまた良い具合でした。

写真 2016-10-16 17 59 34


【新潟県知事選挙 米山氏当選確実 原発政策に影響も!?】

 任期満了に伴う新潟県知事選が今日16日投開票され、無所属新人で医師の米山隆一氏(49)=共産、自由、社民推薦=の初当選が確実と報じられています。

 前同県長岡市長、森民夫氏(67)=自民、公明推薦▽元団体職員の三村誉一氏(70)、海事代理士の後藤浩昌氏(55)の3新人を破っての当選となります。

 米山氏は現状での東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に反対している、と伝えられていますが、7月の鹿児島県知事選でも、九州電力川内原発の一時停止を求める三反園訓氏が当選しており、政府の原発政策に影響を与える可能性が出てきたとも言われているようです。

 住民の安全を考えれば、再稼動や新設などはすべきではありませんが、原発政策に対してきちんと自分の意思を持った知事が多く誕生して欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1652-088f288e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1866)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR