2017-09

2916年6月29日(水)(№1532)

 こんばんは。
 函館の今日の天気は、晴れ、最高気温は25.1℃でした。
 しかしそれほど暑くは感じませんでした。

【第24回参議院選挙 8日目】

 参議院選挙は8日目を迎えました。
 今朝の道新を見たら、安倍首相が、北朝鮮がミサイル発射を繰り返し、中国の軍艦が日本の領海に相次いで侵入したことに対し、安保関連法に基づいて日米が迅速に対応できるようになったと強調している、との記事が載っていました。

 しかし、安全保障関連法が憲法違反だとの指摘に対する説明はどうなったのでしょうか。
 法案が可決成立したとき、国民に丁寧に説明していくと言っていましたが、説明があったでしょうか。

 また、記事によれば、日米での情報の共有など北朝鮮のミサイル発射時に迅速に対応できていることを成果としているようですが、首相は、安保関連法が成立すれば抑止力が高まりより日本が安全になると説明していたのですから、そのとおりなら北朝鮮のミサイル発射や中国の軍艦の領海侵入などは減るはずではないのでしょうか。

 憲法違反だとの指摘には耳も貸さず、国民に丁寧に説明をしていくと言ったのも守らず、安保関連法の成果を強調するとは、一体どういう神経をしているのかと憤りを感じずにはいられません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1542-acb258e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1981)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR