2017-11

2016年5月14日(土)(№1486)

 こんにちは。
 今日は札幌で党務でした。
 札幌の今日の天気は、晴れ、最高気温20.6℃。
 爽やかな気持ちの良い天気となりました。

【民進党北海道結党大会】

 今日は、札幌市内のホテルで、「道民とともに進み、参院選に勝利しよう!」のスローガンの下、「民進党北海道総支部連合会結党大会」が開催されました。

写真 2016-05-14 13 12 35 (1) (1280x960)


 すでに中央では、3月に、民主党と維新の党が合流し民進党が結党されました。
 都道府県の組織や地方組織も順次、民進党へ名称変更することになり、民主党北海道も選管への届出などはすでに済ませ、対外的にも民進党の名称を用いていましたが、今日、改めて結党大会の開催の運びとなりました。

 大会では、新たな規約や、参議院選挙の方針や今年度の活動方針が確認されたほか、4月の5区衆院選補選を闘った池田まき氏がその報告を行ったのをはじめ、7月の参院選に立候補する徳永エリ氏、鉢呂吉雄氏(ともに北海道選挙区)の決意表明と、衆参ダブル選挙も取り沙汰される中、すでに次期衆院選の候補として内定している予定者の紹介も行われました。

写真 2016-05-14 14 24 16 (1280x960)


 代表の佐々木隆博衆議院議員は、あいさつの中で、「野党の役割というのは、国民の中に渦巻くいろいろな声を聴くことだ」と言われておりましたが、現政権の政治が必ずしも良いとは思えないと思っても、他に選択肢がないという声も聞きます。

 私たちのように地方にいる党員が、私の場合は議員でもありますが、もっと多くの方と話しをするなど、地元での活動に力を入れなければと改めて感じた次第です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1496-88ff8589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2038)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR