2017-08

2016年5月8日(日)(№1480)

 こんばんは。
 函館の今日の天気は、晴れのち曇り、最高気温は18.9℃でした。
 風が強かったものの、気温が高めだったので暖かく感じる天気でした。

【第10回チャレンジカラテトーナメント道南大会】

 今日は、市内の駒場小学校の体育館で、「第10回チャレンジカラテトーナメント道南大会」が開催され、大会役員を務めました。

写真 2016-05-08 9 58 29 (951x1280)


 この空手大会は、いわゆるフルコンタクトと言われる、実際に相手を突いたり蹴ったりすることが認められている大会です。

 今回は、函館や近郊のほか、札幌や名寄などから、幼年~一般までの男女115人の選手がエントリーして熱戦が繰り広げられました。

 試合時間は1分半ですが、一生懸命に試合をしている姿はいつ見てもいいものだなと思います。
 また、引き分けの場合はさらに1分の延長戦となりますが、中にはそれでも勝負がつかず再延長戦となった試合もあるなど、見応え十分な大会でした。

写真 2016-05-08 9 54 09


 私がこの大会の役員を務めるようになったのは第6回大会からだと記憶していますが、今回の10回目の記念大会にちなみ感謝状をいただきました。

 今後、北海道大会、全国大会と開催されるそうですが、出場する選手のみなさんには思う存分闘ってきて欲しいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1490-5b8ed3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1950)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR