2017-06

2016年4月21日(木)(№1463)

 こんばんは。
 今日、東京から函館に戻りました。

 今回の上京は、昨日、東京地裁で行われた函館市の大間原発建設差止訴訟の公判を傍聴するためでしたが、東京まで新幹線で行くとどのような感じなのかと、ちょっと実験的な感覚で、往復、新幹線を利用してみました。

 往復とも新幹線の乗車時間は約4時間30分でしたが、揺れが少ないなど乗り心地が比較的良いためか、あまり疲れも感じず、4時間30分がそれほど長くは感じないという感想です。

 用務の日程によっては、航空便でなければならない場合もありますので、宿泊を含めたパック旅行商品などは航空便と新幹線が併用できるものなどがあればいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1471-478c5bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1892)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR