2017-06

2016年4月13日(水)(№1455)

 こんばんは。
 函館の今日の天気は、曇りのち雨、最高気温13.2℃でした。

【「日本と原発 4年後」を観ました】

 今日は、八雲町で「日本と原発4年後」という映画を観ました。
 図書館で行われた大間原発訴訟の会の自主上映会です。

 今後、函館や北斗でも上映会が予定されていますが、自分の都合で日程が合わないため、八雲町まで足を運んだというわけです。

 この映画は、数多くの原発差し止め訴訟を手がけてこられた河合弘之弁護士が監督を務めたものです。

 最初の作品は、「日本と原発 私たちは原発で幸せですか?」という映画なのですが、それに、ここ一年間の大きな出来事(高浜原発差止処分、元東電役員の強制起訴)、被ばくの問題、テロと原発の問題、推進派の言い分などを加えた作品になっています。

 内容としては、福島第一原発の事故の問題をはじめ、原発が抱える問題全般について、解りやすく描かれていると思います。

 今後の上映会ですが、函館は4月16日(土)13:00と18:00、亀田福祉センターで行われますので、ぜひ、ご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1463-ed1362ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1894)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR