2017-10

2016年3月21日(月)(№1432)

 こんばんは。
 函館の今日の天気は、曇り一時雪、最高気温6.9℃でした。
 今日も風が強く気温の割には寒く感じる天気でした。

【民主党北海道第8総支部・民主党函館支部2016年定期大会】

 今日は、私が所属する民主党北海道第8総支部と民主党函館支部の2016年定期大会が市内のホテルで開催されました。
 「民主党」という名前ではおそらく最後の大会になるでしょう。

写真 2016-03-21 9 14 03 (1280x960)


 総支部代表のおおさか誠二衆議はあいさつで、私たちの課題は野党の力を結集して与党に立ち向かうことであるとし、安倍政権の憲法改「正」などを目論む姿勢に触れながら、日本が今、民主国家でいられるかどうかの瀬戸際に立っており野党が分断されていてはならないこと、そして、与党ではできない、TPPへの対応、大間原発問題、子どもにかかる貧困等対策、地域経済の再生などといった政策の実現を目指すことと、そのために参議院選挙等の勝利を目指そうと呼びかけました。

 議事では党務報告、決算報告、2016年活動方針、予算案などが提案され全会一致で確認されました。
 また、衆参当時選挙も取り沙汰される中ですが、次期衆議院議員選挙の北海道第8区候補者は引き続きおおさか誠二衆議院議員とすることが確認されました。

 出席者からは、党の広報を有権者が身近に感じるような内容で工夫することや、党員・サポーターの増員に向けた取り組みの強化などについて意見が出されました。

 最後に、「安保関連法の廃止と憲法改悪阻止を求める決議」と、「2016年は政治決戦の年であり全力で勝利をつかもう」との大会アピールを採択して閉会しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1440-67ae16a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2007)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR