2017-08

2016年2月14日(日)(№1396)

 こんばんは。
 函館の今日の天気は、雨、一時晴れ、最高気温11.9℃でした。
 4月中旬並みの気温だとのことです。
 市内川汲では11.7℃を記録しましたが、2月の観測史上最高だそうです。

 昨日から気温が高めですが、そのせいで小路などでは路面の雪が柔らかくなり、クルマなどは埋まりそうです。
 明日からはまた2,3日は真冬日との予報ですが、道路はどうなってしまうのでしょうか。

 さて、市議会の第1回定例会が今月26日から始まります。

 今回の定例会での代表質問を私が担当することになりました。
 代表質問は、主に市長や教育長に、市政方針や予算案、また市政の重要事項などについて会派を代表して質問するというもので、函館市議会では、通常は次年度の予算案が提案される第1回定例会のときに行われています。

 10日の会派の会議で決まったそうですが、私はインフルエンザで欠席したため、それを聞いたのは昨日でした。

 代表質問の通告は、定例会初日の26日に行うのですが、その前に会派で内容について揉む必要があり、質問内容については18日に会派へ提出ということになりました。

 いわゆる宿題のような感じですが、期限までの数日は、ほぼかかりきりで頑張らなくてはなりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1404-61812957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1950)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR