2017-06

2016年1月28日(木)(№1379)

 こんばんは。
 函館の今日の天気は、曇り、最高気温2.0℃でした。

【甘利大臣の辞任劇 事態収束を優先か?】

  新聞等で、甘利明経済再生担当相(衆院神奈川13区)は28日、内閣府で記者会見し週刊誌が報じた金銭授受問題で建設会社側から大臣室と地元事務所で現金計100万円を受け取ったと認め、秘書への監督責任を踏まえ閣僚を辞任すると表明したことが報じられています。

 現金は政治資金として秘書に適切に処理するよう指示したと説明したとも伝えられています。

 実は、記者会見の様子をテレビで見ていたのですが、整理して疑惑が持たれないように説明するとしていた内容がその程度の話なのかという印象です。

 もし、甘利氏のいうとおりなら、指示どおり仕事をしなかった秘書のせいだということになりますが、本当にそうなのかどうか、この辞任劇で真相が追及されなくなってしまうのではないかという気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1387-f0bb0f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1894)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR