2017-06

2016年1月7日(木)(№1358)

 こんばんは。
 函館の今日の天気は、曇り、最高気温マイナス1.1℃でした。

【北朝鮮の水爆実験】

 昨日から、北朝鮮による水爆実験の件が報道されています。

 水爆と聞いて、1954年の第五福竜丸の被ばくを思い出しました。
 このときはアメリカの水爆実験によるものでしたが、核実験はどこの国のどのようなものでも認められません。

 今回の実験の具体的な被害については今のところ伝えられていないものの、影響がないのか不安になります。

 それにしても北朝鮮は何故こんなことをするのでしょうか。
 いつもの瀬戸際外交か、それとも国内に向けて自国の強さをアピールして国民を高揚させるためなのでしょうか。

 実際のことはわかりませんが、願わくば、日本を含む関係各国はこれ以上事態を悪化させないことを第一に対処して欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1366-e9f4f1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1892)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR