2017-06

2015年11月17日(火)(№1307)

 こんばんは。
 今日は、福島市に来ています。

 福島市の今日の天気は、曇り、最高気温は19.5℃でした。
 とても暖かく感じました。

 福島市に来た理由は、明日から開催される全国市議会議長会という組織が主催する研究フォーラムに参加するためなのですが、今回の研究フォーラムは、大震災からの復興や地方創生がテーマです。

 福島市には何度か来ていますが、今までは市の中心街しか行ったことがなかったのですが、今日は少し時間もあったので、郊外に足を運んでみました。
 ある公園に行ってみると、そこには線量計が設置されていましたが、それを見て福島は被災地であることと、福島第一原発事故による放射能汚染の現場であることを改めて思い起こしました。

 最近の被災地は、実際にはどのような状況なのか、今一度、調べてみなければならないのではと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1314-559d09fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1896)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR