2017-10

2015年10月29日(木)(№1288)

 こんばんは。
 今日の函館の天気は、雨のち曇り、最高気温は12.9℃でした。
 風が強く、気温よりも寒く感じる天気でした。

【小泉純一郎元総理 来函】

 今日は小泉純一郎元総理が細川護熙元総理とともに来函されました。
 昼ころ、市役所で市長と懇談したそうですが、その後、市内のホテルで脱原発をテーマに講演会が開かれました。

 小泉元総理は、総理の頃は原発を推進してきたが、東日本大震災での福島第一原発事故で考えが変わったとし、日本は今まで 何度も危機を乗り越えて来た、だから原発がなくてもやっていけるような社会をつくることができるはずだ、と述べられていました。

 また、大間原発建設は、函館だけの問題ではなく、日本全体に関わる問題だと力説されていました。

 小泉元総理の来函と講演が、大間原発問題をはじめとする原発問題に、プラスに作用してくれることを期待したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1295-96a3c117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2012)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR