2017-08

2015年9月15日(火)(№1244)

 こんばんは。
 今日の函館の天気は、晴れ、最高気温23.6℃でした。
 気持ちの良い青空が広がっていました。
 夕刻、北ふ頭から観た空と月が綺麗でした。

DSC_0754 (1280x854)


 市議会は今日も一般質問が行われ、6人が登壇しました。

 私は、2番目の質問順番で、「大間原発建設への対応」「湯川ネット式海水浴場」「ふるさと納税」「自転車通行環境整備」の4項目について質問しました。

 詳しい内容は、また別の機会に報告いたします。


【安保関連法案 17日に意見書案が採決されます】

 さて、次は意見書案への対応です。
 17日の本会議は、意見書案が上程され採決されます。

 安保関連法案に関わる意見書案を所属会派である民主・市民ネットと日本共産党とで共同提案することにしましたが、本会議で各議員に意見書案に賛成するよう求める討論を担当するので、その準備にとりかかっています。

 意見書案のタイトルは、「安全保障関連法案の今国会での成立に反対するとともに、政府の主張について明確な説明を求める意見書案」です。

 昨日、市議会に、安全保障関連法案に反対する決議を求める陳情が提出されました。
 今日は、その陳情者の方々が議会に見えられ、お話をしました。
 17日は傍聴に来られるとのことでしたが、他にも、傍聴を呼びかける取り組みが行われているようです。

 ブログを読んでくださった方で、もし可能な方がおいででしたら傍聴をお願いいたします。
 意見書が議案となる本会議は17日、10時からです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1251-d9044a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1950)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR