2017-10

2015年8月11日(火)(№1209)

 こんばんは。
 今日の函館の天気は、晴れのち曇り、最高気温29.1℃でした。
 気温は昨日と変わりませんが、日差しがきつく感じられました。
 発達した積乱雲が印象的でした。

写真 2015-08-11 12 21 47

 夏休み時期に加えて、今週はお盆ということもあってか、街なかの交通量も多いように思います。
 また、会社によっては、今週は休業というところもあるようです。

 このように世間はお盆なのですが、自分としては9月2日から開会となる予定の第3回定例会に意識が行っています。

 ひとつには、議会改革の取り組みで、現在、試行という位置付けですが、委員会運営の充実などを進めています。
 一般質問と委員会審査の日程を逆転させたり、予算決算特別委員会を設置しての審査などという内容ですが、その取り組みも、第3回定例会終了後には、検証して本格実施とすべきかどうかを見極めなければならないだろうと思っています。
 
 また、さらに取り組むべきことがないのか、あればどのようにして提起していくかについても考えなければならないと思っています。

 この他にも、一般質問の項目をどうするか、また、担当している委員会の調査案件など、作業を進めなければなりません。

 定例会と定例会の間は、約2カ月くらい空きますが、次の定例会のことを考えると意外と時間がないものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1216-206e41d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2006)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR