2017-10

2015年7月24日(金)(№1191)

 こんばんは。
 今日も、昨日に続き、東京での用務でした。
 今日の東京の天気は、曇り一時雨、最高気温33.9℃でした。
 外気温と建物や電車の中の温度のギャップに体がまいりました。


【北海道森林・林産業活性化促進地方議員連盟 国会議員要請活動】

 今日の用務は、北海道の「森林・林産業活性化促進地方議員連盟」として、北海道選出の国会議員への要請活動でした。

 北海道議会議員や各市町村議員、また林業団体からの参加者などが3班に分かれて、回りました。

11721289_465013657036446_327611606_n.jpg
佐々木隆博衆議(北海道6区、民主党北海道代表)のところを訪問したときの写真です。


 要請の内容は、大きくは次の3項目です。
1 森林吸収源対策を推進するための財源の確保
2 森林整備事業及び治山事業の推進に必要な安定的な財源の確保
3 森林整備加速化・林業再生対策の恒久化

 今日の午前は、参議院本会議が開かれていました。
 インターネット中継で見ていましたが、参議院の定数の10増10減案が可決され、また、安保関連法案審議のための特別委員会の設置が決められ、27日から審議開始と伝えられています。

 自民党の谷垣幹事長が、「政府には引き続き丁寧な説明をしてもらう必要がある」と記者会見で述べたと報じられています。
 しかし、丁寧な説明などできるのでしょうか。
 というより、丁寧かどうかではなく、本当のことを話すべきではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1198-81259cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2006)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR