2017-10

2015年6月28日(日)(№1165)

 こんばんは。
 函館の今日の天気は、雨、最高気温14.9℃でした。
 今日も肌寒い一日でした。

 市内でハーフマラソン大会が開催されましたが、生憎の雨で、ランナーも応援の方もたいへんだったのではないでしょうか。

 さて、今日は、駒場小学校を会場に開催された「第9回チャレンジカラテトーナメント道南大会」に大会役員として参加させていただきました。
 毎年、大会顧問などを務めさせていただいております。

写真 2015-06-28 10 23 10


この大会は、函館近郊を中心に遠くは帯広からも参加され、今回は幼年児から高校生まで約100名の参加でした。

試合はフルコンタクトで、実際に、相手を突く、蹴るというものです。
手や膝・足にはクッション入りのグローブやサポーターを着けてはいるものの、やはり痛いそうです。

写真 2015-06-28 10 13 19


試合時間は1分半ですが、休むことなく、突く、蹴るという動作を続けるので、ほとんど選手は、試合後は息があがっている状態のようです。

毎年思うことですが、やはりスポーツに取り組むということは素晴らしいことであり、また大切なことだと思います。

子どもが、以前よりも少なくなる傾向にありますが、そのような環境はさらに整備していかなければと思います。


 また、昨日から大門グリーンプラザで開かれている「花と緑のフェスティバル」にも行ってきました。
 例年は、花やオブジェの写真を撮るのを楽しみにしているのですが、今日は雨でままなりませんでした。
 それで、この1枚だけ撮ってきました。

写真 2015-06-28 11 39 32 (768x1024)


明日の気温は平年並との予報ですが、天気が回復してくれたらと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1172-d005ca4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2006)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR