2017-08

2015年6月14日(日)(№1151)

 こんばんは。
 今日の函館の天気は、曇り、最高気温は21.6℃でした。

 朝は、町会による児童公園の草刈りに参加し、その後は、終日、党事務所で会議の議案作成に勤しみました。

 【函館市議会 第2回定例会の議案が配付されました】

 6月19日から市議会第2回定例会が開会となりますが、12日に議案が配付されました。
一般会計予算をはじめ16件となっています。

①一般会計補正予算
②奨学金特別会計補正予算
③介護保険特別会計予算
④個人情報保護条例の一部改正
⑤市税条例の一部を改正する条例の制定
⑥奨学金貸与条例の一部改正
⑦養護老人ホームの設備および運営に関する基準を定める条例の一部改正
⑧地域型保育事業の設備および運営に関する基準を定める条例の一部改正
⑨児童福祉施設の設備および運営に関する基準を定める条例の一部改正
⑩食品衛生法施行条例の一部改正
⑪学校設置条例の一部改正
⑫学校給食共同調理場条例の一部改正
⑬物品購入契約(戸井区域防災行政無線設備)
⑭物品購入契約(高規格救急自動車)
⑮工事請負契約(戸井西部総合センター新築)
⑯工事請負契約(湯川小学校校舎耐震改修)

 議案の審査は、予算特別委員会が設置され、各常任委員会をその分科会として行われます。
 日程は、6月26日からの予定です。

 議案の内容については、後日、お知らせしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katsuomichihata.blog.fc2.com/tb.php/1158-1dfd7f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

私のブログへようこそ

函館市議会議員の「みちはた克雄」でございます。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 函館市政や市議会のこと,私の活動のお知らせはもちろん,国や各都道府県・市区町村での出来事などについても私の考えをコメントさせていただきます。

プロフィール

函館市議会議員 道畑克雄

Author:函館市議会議員 道畑克雄
1961年札幌市生まれ。
少年期を千歳市で過ごし,1974年函館市民に。
1980年函館東高卒業。同年より,函館市役所に勤務。
2006年退職。
2007年函館市議会議員に初当選。現在3期目。
所属会派~「民主・市民ネット」(会派幹事長)
市議会民生常任委員、議会運営委員。
民進党北海道第8区総支部副代表

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1950)
twitterまとめ (1)

Facebookページ「函館市議会議員 みちはた克雄」も開設しています

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR